【0907】プレイリスト

今日はやっと読めた(発売日に買うもなんとなく読むのを逃げていた)

くるりのこと」の影響でくるりばかり聴いてしまった。

 

www.amazon.co.jp

 

小学6年の時に母親からばらの花を

勧められてハマり、アンテナというアルバムでひたすらにのめり込んだくるりの全てが詰まっていて読み応えがあった。

あ、やっぱこの時こんな感じだったのかみたいな答え合わせ的な意味合いもあった気がする。

 

そして読み終わったあと、あまり聴いてなかった「魂のゆくえ」を改めて聴いた。

曲順、それぞれの歌詞、どれもこれもすごい。

リリース当初微妙にちゃんと聴いていなかったのが大変申し訳ない気持ち。

上京して初めて出たくるりのアルバムだったのですが、

その当時は謎の尖りで

60年代ガレージ(the sonicsとかthe music machineとか)とアイドルソングばかり聴いていたのでしっかりと聴いていなかったので。笑

 

www.amazon.co.jp

 

ということで本日は寝る前のプレイリストを。

 

1.Magic Hour 5:21 Special Favorite Music World's Magic Rock

2.なんかさ 4:17 never young beach A GOOD TIME J-Pop

3.Rollin' Rollin' 7:02 七尾旅人 & やけのはら Rollin' Rollin' J-Pop

4.カントリー・ロード 4:24 野見祐二 耳をすませば サウンドトラック Soundtrack

5.平和と魔法 1:50 LUCKY TAPES The SHOW Rock

6.太陽のブルース 4:36 くるり 魂のゆくえ Alternative

7.さよなら 5:01 オフコース OFF COURSE BEST "ever" EMI Years J-Pop 

  

中野佑美さんのツイキャス面白い。